見出し画像

HOSHIZUNA Clay

クレイは何千年、何億年という悠久の時を経て
堆積・生成された粘土鉱物です

火山が噴火し、火山灰となって海底などに堆積
それが長い年月と地殻変動による圧力で変化、熟成してできた神秘の素材

天然のミネラル成分を豊富に含んだクレイは、
まさに地球が生み出した“大地の恵み”

その土地が刻んできた歴史が
クレイの成分や特性に映し出されます

クレイは古代からある粘土療法です
はるか昔、動物がクレイを使い傷を治したり、
カラダを回復させていく姿を見て
人間が真似をしたのが始まりとも言われています

HOSHIZUNA Clay
地球が与えてくれるものの大切さを思い出し
わたし達の本来持っている力を高めること

身体だけでなく、心のケアにも寄り添い癒してくれる大地の力
地球が与えてくれるエネルギーはわたし達の偏りを整え
余剰を引き出し 整ったバランスに戻してくれる

クレイにも鮮度があります
フランス直輸入の粘土鉱物を日本で乾燥し商品化しているのが
HOSHIZUNA Clay

何千年、何億年も前の鉱物なのに鮮度?と思いますよね、
好物の状態では空気に触れていません

使いやすいように加工、殺菌をしてパウダー状にし空気に触れます

純度や粒子などによってクレイの質はさまざまですが、
大切なのは《使って心地よいこと》

クレイ好きさんも、クレイ初心者さんも、
一度手に取っていただきたいHOSHIZUNA Clay

嬉しい体感報告たくさんいただいています

HOSHIZUNA Clay導入講習受付中🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?