見出し画像

退職しました(ラストキャリアを考える⑤)

本来、「ラストキャリアを考える⑤」は「今の会社を退職して、ローカライズを専業とすることを考えている」という内容にしようと考えていたのだけれど、文章を書くのが遅かったため、事後報告となってしまいましたw

というわけで、1月末をもって(株)アーゼストを退職しました

入社が2012年だから、ちょうど10年。正直、めちゃめちゃ居心地の良い会社で、さらには社長の石井洋児さんは人生の恩人とも云える人なので、アーゼストに貢献しながら定年まで居続けることも考えたのだけれど、では定年になってさてローカライズ専業になろうと考えたときに、果たして簡単に移れるものなのか? その頃にはローカライズの能力も劣化してしまっているのではないか? そういった懸念が胸から離れず、いっそ能力的に自信が持てる今のうちに一からキャリアを積み上げ始めるべく、辞めようと考えるに至ったのでした。

まさにこれからが「ラストキャリア」。
果たしてうまくやっていけるのだろうか?
それは後の講釈にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?