こっそりnoteをはじめます

はじめまして。お笑いとももクロが好きなイラストレーターです。

noteを書こうと思います。


きっかけは、先日2000字程度の文章を書く機会があったのですが、それに思いがけず苦戦してしまったことです。

今まで、文章を読むことにも書くことには決して苦手意識はなかった‥はずなのに。

社会人になって、少しずつ本を読む時間が減り、活字に触れる時間が減ったせいなのか。(スマホからぱぱっとネットニュースやコラムを読む時間はたくさんあるのに。)

そういえば、最近は文章に限らず、普段の会話ですら

特に気の利いた一言も言えず「へーすごいですね」「なるほど、すごいですね」「そんなことがあったんですね、すごいですね」と無難かつ薄っぺらな褒め言葉を言うばかり‥

なんて言語センスのない人。

この「すごいですね」で喜ぶ人なんているのか。

(そこまで自覚があるなら「すごいですね」って言わなきゃいいんじゃないのか)


とにかく、自分の文章力、言語能力の衰えを感じて怖くなったからです。

あと、ここ最近、会話や文章に限らず、自分の行動を反省する機会が多く、

ここで文章にすることで客観的に物事を振り返る機会にしたいとも思ったからというのもあります。


こっそり細々とやっていきたいと思います。めちゃめちゃ誰かに見てほしいという訳でもないので、大きなテーマとかは特に決めません。はっきりとした自己紹介もしません。

普段、色々考えすぎて動けなくなってしまうタイプなので、今回はあまり深く考えず、とりあえずやってみたいと思います。


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?