見出し画像

平常運転ホリデー


メリークリスマス!
クリスマスの思い出、、、
ここ数年はなんにもないけどお祭りは大好き。
街が賑やかになる様子は好き。
人が浮かれてる感じが好き。
毎年当日は年末年始以上に働いていて、残念ながらラーメン屋さんはいつも閑散としていることが多いけど仲間と過ごすクリスマスとかが好きだったなぁ。
ただ、来店してくださるお客様に人数確認するのがこの日だけは嫌だった

「おひとりさまですか?」

無駄に意識しちゃうよね。ごめんなさい悪気はないんです。。。


師走って言葉の通り
めちゃくちゃ早く過ぎる12月。
今年もあっという間に終わりそう。


真夏に聴くクリスマスソングが大好き
12月のクリスマスソングはもう聞き飽きてんねん。当日だけがいい。
クリスマスといえば小田和正さんの「クリスマスの約束」今年は無いそうで。寂しいけど仕方ないね、過去の動画でもみようかな。


それでも
浮かれることなく
仕事は仕事。
作業は作業。
当たり前を淡々と。


そんな今日はTsurumen Tokyoの100日記念日。#20201224
Enjoy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?