見出し画像

新入団員として佐久間泉真が加入しました

弦巻楽団に新しい団員として、佐久間泉真が加わりました。

2013年より演技講座に継続的に参加し、本公演には#22、28『ナイトスイミング』や#33『ワンダー☆ランド』に出演。個人の活動としては、札幌の演劇情報を発信するWebサイト・d-SAPを運営しています。

楽団員は代表の弦巻を含め、6人となりました。今後とも応援よろしくお願いいたします!!

佐久間泉真からのメッセージ

佐久間泉真(さくま もとまさ)と申します。弦巻さんと出会ったのは僕がまだ中学1年生の頃で、その時からずっとお世話になっています。

実は中学2年生の時に、#17『果実』に衝撃を受け「僕を劇団員にしてください!」とお願いしたことがあります。当時は「さすがに中学生はごめんなさい」と断られましたが、演技講座や本公演にたびたび参加し、8年ほど弦巻楽団の活動に関わらせていただきました。

大学卒業を機に札幌に戻ってくるにあたって、何が起こるかわからないこの時世で文化芸術活動を続けるにはどうしたら良いか考え、自分の「やりたいこと」と「できること」を見つめ直しました。何度も考えを巡らした末、弦巻さんに再び相談し、入団の運びとなりました。

劇団では、俳優だけでなく、制作業務も担当します。特にウェブメディア運用や情報発信に力を入れて取り組んでいきます。

なお、個人としてのd-SAPの活動や外部客演活動は、これからも変わらずに積極的に挑戦していきたいです。

今後とも佐久間泉真を、そして弦巻楽団をどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?