見出し画像

【デュアルSIM】楽天モバイル × Yモバイル

元々、携帯キャリアはauを利用しており、ある時ワイモバイルに切り替えました。
2021年から楽天モバイルの1年間無料キャンペーンで楽天に切り替えたのですが、都内ですらビルの高層階フロアや地下で圏外が多発。
無料期間でありましたので文句を言わず使っていましたが、先日で1年の無料期間を終了を機に色々と検討しました。
楽天モバイルの無料通話アプリは優秀でしたので、通話用回線として「楽天モバイル」、通信用回線として「ワイモバイル」のデュアルSIM運用とすることにしました。
これにより「楽天モバイル」は月0円、「ワイモバイル」は15GBで月3,278円という計算でした。
しかし、下記のニュースのとおり、月0円に終止符が打たれました。デュアルSIM運用に切り替えた矢先のことだったので、とりあえず暫くはこの体制で使いたいと思います。
楽天モバイル「月額0円」終了、月1,000円未満で使える乗り換え先5選(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?