見出し画像

今日のおうち時間~のらねこぐんだんクッキー作り~

昨日はお出かけして、1時間バスに揺られてきたので

今日はゆっくり、おうち時間を過ごしました。

三時のおやつに手作りクッキーを♫


楽しい型抜き作業中

画像1

はらぺこレシピどおりに作った生地はとても扱いやすく

子ども達も上手に出来て嬉しそうでした。


大き目のジッパー袋に生地を入れて、麺棒で薄く伸ばした後に

冷蔵庫で30分休ませました。

袋の両端を切り開いて

そのまま型抜き出来るので、片付けも楽ちんです♫

可愛いのらねこぐんだんが作れます↓

画像2

焼きあがりはこちら↓

素朴な味わいです。手作りクッキーそのものです。

美味しかった~( ^^) _旦~~

画像3


\にゃー/

画像4


ノラネコぐんだんのグッズを探している時に発見した

のらねこぐんだんはらぺこレシピ↓


画像5

もう可愛すぎて、、♡

つぎはクオリティをあげて

アイシングクッキーに挑戦してみようと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?