10/24 読み聞かせの時間

今日はのぶみさんの
ぼく、仮面ライダーになる!ウィザード編

を夫が読み聞かせていました。

図書館で表紙を見た時に、絵本と仮面ライダーのコラボって面白そうだな〜と思って借りてきました。超豪華!歴代の仮面ライダー達も大勢出てきていました。他のシリーズもあるんですね↑

じぶんでいったことばがじぶんをつくるんだ
主人公のかんちゃんが仮面ライダーに励まされ、ショッカーとの戦いを経て言っていました。刺さります。大人にも。
のぶみさんの絵本はくすくす笑いもありつつなイメージでしたが、この絵本は全体的に真面目な印象を受けました。(良い意味です。語彙力乏しくて、すみません。)

今日は夫と運動会の歌の話になったのですが、

フレーフレーしーろーぐーみ
フレッフレッしろぐみ GOGOGO!
僕ら〜はしろ〜い稲妻だ〜

って歌を夫が知らなかったので、衝撃を受けました。地域によって歌わないのか、年代によって違うのか(夫は昭和っ子です)
ご存知の方いらっしゃいますか?
懐かしい運動会の歌♪


読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?