見出し画像

「典型的なうつですね」と言われた人生詰んどるアラサー女 自己紹介 

はじめまして。はるるです。何もかも嫌んなって、なんだか人生滞ってる。
そういう時はとにかく行動したほうがいいと色んな占い師が教えてくれたので、自分は何にも出来ないけど、書くことならできる、と思ってとにかく買いています。noteは昔少し触ったど一旦滞ると投稿全部消しちゃう癖があって、また今日から再スタートです。
そういえば前もnote書いてみよ、と思った時もアラサーで4年つきあった彼氏と別れて、4年働いた仕事もやめて、なんだか何もかも嫌になって、とりあえず書こう、と思ったなあ。消しちゃったけど。

新しく挑戦することがことごとく続けられないんですよ。まあメンタルクリニック行ったら「典型的なうつ病です」って言われて典型的?って思って典型的って辞書で調べたよね。がんばろーと思って、だめだった、だめだった、ってなると、運のせいにもしたくなるんで片っ端から占いにも手え突っ込んでる。

病院行っても占いしても気が晴れないってどうすりゃいいのよ、書くしかないか、ってなった。本を読んで、自分でも書く。文章の世界にどっぷり浸かる。文字に、言葉にうもれる。

もしかしたら自分にとって書くことが救いになるかもしれない。
ひとすじの希望を胸に、とにかく書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?