TFM Vol.2について

6月12日土曜日のTsurugaFreeMusic Vol.2について

日 時:6月12日(土)12:00~16:15
場 所:国8公園本町11付近(敦賀信用金庫・新田珈琲前)
https://goo.gl/maps/rAqvf4HbGMNmpNnH6
時間枠:今回は45分刻みとさせていただきます。

5月15日土曜日AM9:00から予約を
公式LINEアカウントにて開始いたします。
【公式LINEアカウント】
https://lin.ee/J2roGkg

画像1


【設置する物品リスト】
・マイク 2本
・マイクスタンド 2本
・10chミキサー
・スピーカー1本
・電源
・椅子 2脚
※こんな感じです。

【ミキサーについて】
http://www.korg-kid.com/allen-heath/product-details/zed-10zed-10fx/
(エフェクトが無いほうのやつです)

画像2

画像3

【参加される皆様へ】
あると良いもの(特に用意していませんのでご注意ください)
・譜面台
・シールド類一式
・電源タップ(延長コード)
・楽器スタンド類
・机
・エフェクト類
・その他、2人以上の方は上記リストを参考に…


前回からの変更点としては

場所を新田珈琲さんの前の国8広場にてさせていただきます。
毎回、いろんな場所でやってみて、という目的でもありますし
美味しいコーヒー飲みながら聞く、っていいな…という(笑)

駐車場、お手洗い等は、神宮横が最寄りになります。
感染症予防のため、商店街のお店でトイレの貸し出しなどは
出来ないのでご注意ください。

また、時間を45分枠にさせてもらいました。
準備撤収含めた時間になります。
前回、余裕をみて60分にしたら、わりとみなさん
準備が早くて…持て余していたようですので…(笑)

さらに、予約のツールをReservaというものに変更しました。
(無料でも十分便利です…ありがたや…)
Googleカレンダーと同期できるので
現在の予約状況(当日の参加者のタイムスケジュール)を
自動更新してくれます。

こちらを見ていただいたら、現在の状況がわかります。
【Googleカレンダー】
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=lbg55jhe2jtjgd9malo2epcncs%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo

画像4

いやぁ…便利な世の中になったなぁ…

(あとは、Googleカレンダーがもっと見やすかったらな…ゲフゲフン)

物品については、我ながら不親切だと思うのですが(笑)
上記の演者用の小物については、プレイヤー目線でいえば
「持っていた方がいいもの」でもあります。
社会人の方は、是非地元の楽器屋さんでお買い求めください(笑)

前回は感染状況のこともあり、案内が難しかったのですが
地元の学生さんにも是非チャレンジしてほしいな、と。
これらのご案内を学校にもしていきたいなと思います。
身近に音楽をやる学生さんがいたら、ご紹介いただいて
どんどん拡散してほしいですね。

学生さんの参加が増えてきたら、機材やオペレーションについては
社会人への塩対応とは違って(笑)
もう少しお手伝いをしますので、いろんな経験をしてもらえたら
いいな、と考えています。

「自活」と「循環」のきっかけになれば。

#TsurugaFreeMusic
#つるがふりーみゅーじっく
#敦賀フリーミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?