こどもの日

TsurugaFreeMusic2023
5月は5日のこどもの日に開催しました。

GW中って、例年わりと雨の日も多いのですが
今回は、無事に晴天。ちょっと暑いくらいの気温の中
都合6組と飛び入り5組の15名の方が演奏してくれました。

「飛び入り」ですけど・・・
当初予定していた方が、予約の時間を間違えて
時間ができてしまったのですが
ステージを見ている方の中にも演奏をする人が
わりといらっしゃって(笑)

じゃ、やってみようかな。
みたいな枠になって、次々と演奏をしてくださいました。

偶然の産物ですが、こういう飛び入りタイムも面白いですね。

今回は、夜の8時までやってみました。
最後はオカリナの演奏で、夜の街のザワザワ感と
オカリナのロマンチックな音色とが
なんとも良いバランスでした。

若いバンドの皆さんも演奏してくださいました。


中学生・高校生・二十代の若いトリオバンド

イベント目的ではなくて、通行している方も
足を止めて、耳を傾けていました。

やっぱり、天気が良いといいですね~
次回はちょっと間が空いて7月29日。
梅雨時を避けて、夏に開催です。

今度は夏休みですから、学生の皆さんがより参加
しやすいのかな、と思います。
是非演奏してみてください。

フリーミュージックの予約は公式LINEから。
https://lin.ee/J2roGkg)登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?