見出し画像

敦文展🌼【茶華道部・合唱部・美術部】

▶茶華道部

日時:6月4日から

場所:正面玄関、階段の踊り場

茶華道部ではお華の展示をしました。
コロナ禍でお茶のお手前を披露することができない中、部員全員が一生懸命取り組みました。作品の花材は一人一人違っていますが、どれもとても華やかで綺麗です。茶華道部が活けたお華をぜひ見てください❗️

茶華道部②- s-2-06-03 S-今井 悠稀

茶華道部③ - s-2-06-03 S-今井 悠稀

茶華道部④- s-2-06-03 S-今井 悠稀

投稿者:2年 今井悠稀(三方中学校出身)

▶合唱部

日時:6月4日

場所:敦賀高校体育館

 私達合唱部は少ない人数の中でも楽しく活動しています。うまくいくことばかりではないですが、みんなで意見を出し合い1曲1曲大切に歌っています。先日行われた敦文展ではアカペラの曲やメドレーなど限られた時間の中で一生懸命練習しました。特にメドレーではタイミングがなかなか合わず何度も練習を重ねました。本番では、緊張しながらも楽しく合唱ができました。これからも練習できる1回1回を大切に楽しい部活にしていきたいです。

合唱部① - 佐藤怜香

投稿者:2年 佐藤怜香(富士吉田市立下吉田中学校出身)

▶美術部

日時:6月4日

美術部① - s-3-07-26 S-山中 瑚々奈

美術部② - s-3-07-26 S-山中 瑚々奈

美術部③- s-3-07-26 S-山中 瑚々奈

私達美術部は、それぞれテーマを決め、平面作品や立体作品を制作しました。そして、より多くの人に見ていただけるように最後まで一生懸命取り組みました。

展示期間中には多くの人に見て頂くことができ、クラスメイトにも「作品見たよ」と言ってもらえたので嬉しかったです。これからも個性を生かした作品を作っていきたいと思います。

投稿者:3年 山中瑚々奈(粟野中学校出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?