見出し画像

【白熱】 新人大会!!!!(陸上部)

第58回福井県高等学校新人陸上競技大会

日程:9月17日、18日
場所:敦賀市総合運動公園

9月17日、18日に敦賀市総合運動公園で第58回福井県高等学校新人陸上競技大会が行われました。 
【結果】
 男子 
100m B決勝 鳥居流聖 11’’84 3位 
400m 中村日琉哉 51”38 3位 
800m 中村日琉哉 2’01”09 2位 、松永伸之輔 2’03”47 4位 
110mH  澁谷己太朗 17”16 5位
 4×100mR  鳥居流聖ー中村日琉哉ー釜谷銀ー大塚理功 43”99 5位
 4×400mR 鳥居流聖ー松永伸之輔ー釜谷銀ー中村日琉哉 3’34”94 5位
 走高跳  澁谷己太朗 1m98 1位 、大塚理功 1m80 2位
 円盤投  山本倖希 30m86 4位 
ハンマー投  川上昊太郎 36m26 1位 
八種競技 大塚理功 3841点 3位
 女子 
100m 神園弥優 13”19 2位
 200m 神園弥優 27”22 5位
 400m 藏元真莉奈 59”33 1位 
800m 藏元真莉奈 2’22”60 1位
 1500m 奥野結衣 4’51”24 1位 
3000m 奥野結衣 10’39”22 1位 
100mH 平田しずく 19”26 6位
 400mH 上山瑠奈 1’07”81 1位
 4×100mR 松尾菜那ー上山瑠奈ー藏元真莉奈ー神園弥優 50”59 2位
 4×400mR 上山瑠奈ー神園弥優ー奥野結衣ー藏元真莉奈 4’14”91 1位 
走高跳  岩本京香 1m40 5位 
砲丸投 松尾菜那 10m06 2位 
ハンマー投 松尾菜那 44m42 1位
 七種競技 上山瑠奈 3675点 1位 

多くの選手が入賞し北信越の出場を決めて、新チームでの良いスタートがきれました。また、10月21日〜23日の3日間、第27回北信越高等学校新人陸上競技大会も行われました。 

【結果】 
 男子 
800m松永伸之輔 1’58”70 4位 、 中村日琉哉 2’01”09 6位 
円盤投山本倖希 33m45 6位 
ハンマー投 川上昊太郎 40m48 3位
 女子 
400m藏元真莉奈 1’02”00 8位 
800m藏元真莉奈 2’18”51 5位
 七種競技 上山瑠奈 3893点 4位  

新チームになり、初めての大会でしたが、どの選手も力を出しきりました。


 新チームになり初めての試合を行ったキャプテンからの感想です。 

〈釜谷銀〉 初試合の心境は、思い通りにいかないっていうのが一番でした。前のキャプテンの動きも見ていたので、同じようにしているつもりでも、初めての僕がやるのとでは同じことでも雰囲気が違うのだなということを痛感しました。役員で来てくださっている方にも、新チーム感があると言われ、今まで見てくださった方には良くも悪くも大きな変化に見えたのではないかと思いました。 

〈藏元真莉奈〉 3年生がいない始めての大会で不安も多くありましたが一人ひとりが考えて行動し、指示を出したり周りを見たりしていたので大きなミスもなく、いいスタートをきれたと思います。これから、冬季に入りますが、全員で来年の自分の目標に向かって気合を入れて頑張っていきたいと思います!   

顧問の先生からもメッセージをいただきました。 

〈橋本先生〉 この結果、2023年に向けて必死にやるしかない。 という言葉をいただきました。 

新人大会が終わり、今選手は冬季に入りました。毎日きついメニューをこなし来年の大会に向けて頑張っています。部活の雰囲気もとてもいいです。マネージャーも一生懸命サポートしていきたいと思います。そして、来年の大会で活躍している選手の姿を見るのが楽しみです。また、多くの選手が入賞し表彰台に立つ姿を見たいなと思っています。 選手の皆さん頑張ってください!!!! はーいはいはいはいわっしょい☆


投稿者:2年 久保田陽菜(三方中出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?