見出し画像

私たちのユニフォーム②サッカー部編×春季総体

春季総体 サッカー部は5月28日から行われた春季総体に出場しました。
1回戦は武生東高校に2-0で勝利し2回戦は武生高校に0-1で惜しくも敗退しました。3年生は最後の大会で1回戦の試合の入りでは緊張もありましたが、試合が始まると徐々に自分たちのサッカーをすることができました。

2回戦では武生高校に終盤まで0-0でしたが、残り5分で1点を奪われ追いつくことができず負けという結果になり悔しい気持ちが大きかったです。

ここで3年生は引退となりますが、1.2年生にはこれからも1日1日を大切に頑張っていってほしいです。



ユニフォーム紹介 サッカー部のユニフォームはえんじと白があります。えんじをメインで着ることが多いです。キャプテンが感じるえんじのいい所は気持ちを高ぶらせて試合に向けての情熱を引き出してくれるところです。一方白は緊張している僕たちを落ち着かせて冷静にプレーをさせてくれます。どちらのユニフォームもかっこよくてお気に入りです!

えんじ色のユニフォーム
白色のユニフォーム

投稿者:3年 平鍋太志(気比中出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?