見出し画像

「敦賀びー旅」よろしくお願いします!

皆様初めまして!

この度、令和2年度観光敦賀キャンペーン隊が自分たちで敦賀のまちの魅力を発掘し、SNSを使って発信していく「敦賀びー旅」をスタートさせます!

びーとは敦賀弁で”女子”という意味で、英語にすると「tsuruga be trip」

なんと「敦賀を旅しよう!」という意味になるという、素晴らしいネーミング👏

これもメンバーで話し合って決めました。

お気に入りのかわいいアイコンにもご注目くださいね。

6人の元気なびー達が、これから敦賀のヒト・モノ・コト・トコロ、たくさんの魅力を皆様にお届けしていきます!

このnoteでは「敦賀びー旅日記」として、見た方が敦賀に旅に行きたくなるような、敦賀を旅しているような気分になるような旅日記をメンバーと観光協会のスタッフが更新していきますのでお楽しみに☆

記念すべき1回目はメンバーの自己紹介から☞

〇上田 智恵(うえだ ともえ)

画像1

大好きな敦賀の食べ物を皆様にたくさん発信していきたいと思います。

私のお気に入りの福井サーモン、ぜひ福井の地酒”早瀬浦”と共にお試しください(^^)/よろしくお願いします!

〇木原 万由子(きはら まゆこ)

画像2

敦賀の好きなスポット:金崎宮☞桜がきれいなパワースポット⛩🌸

敦賀の好きな食べ物:豆らくがん☞ほっぺにシンパシーを感じるから☺

歴史好きの私が、現代版「おくのほそ道」的旅のすすめをお届けします✨

〇西藤 有希(さいとう ゆうき)

画像3

〇初めまして!有名野球選手と同じ名前なので覚えてもらいやすいですよね(*^^*)

たくさんの敦賀の観光地、歴史、美味しい食べ物などのご紹介をしていき、あなたが「敦賀に行きたい!」という思いでいっぱいになってもらえるよう頑張ります(*⁰▿⁰*)

敦賀の好きなスポット☞金ヶ崎月見御殿

敦賀の好きな食べ物☞かたパン

〇坪井 麻衣(つぼい まい)※SNS専任

画像4

敦賀の好きな場所:金ヶ崎緑地公園⛲☞海を近くで眺められる芝生のある公園🥰

物や場所はもちろん、敦賀のまちの方々もアピールして敦賀ファンを増やしたいと思っていますので、取材の際はぜひご協力ください♡

〇金子 彩夏(かねこ あやか)

画像5

敦賀の好きな食べ物:お寿司☞敦賀のお魚って何でも美味しいですよね!

敦賀の好きな場所:海☞インドアな私ですが、水島は見ていただきたい!🥺✨

人と話すことや楽しいことが大好きです!また、知らない敦賀の魅力を皆様から教えていただきたいとも思っています。楽しい情報や見どころをたくさんお伝えできるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします☺

〇前田 唯(まえだ ゆい)

画像6

敦賀の好きな場所:気比の松原🌳🌊

敦賀の好きな食べ物:ソースカツ丼🍴💓

大好きな敦賀の魅力をたくさんの方に知ってもらえるよう頑張ります😊

元気な6名のびー達、応援よろしくお願いします!

インスタ用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?