見出し画像

魔法みたいな夜が来る

2019年11月4日
東京ドームで行われた、aurora arkツアーのファイナル。
その様子が映像化された際、本編はVo./Gt藤原基央のMCから始まった。

「なんか魔法みたいな夜だった」

このツアーを象徴する一言だと思う。
いや、個人的にはBUMP OF CHICKENを象徴するような一言だと思う。

(例外はもちろんあるが)BUMP OF CHICKENの新曲やMVの発表は22時とか24時とか遅い時間が多くて、いつもテレビにかじりついて、あるいはスマホを片手にイヤホンをして、何度も『魔法みたいな夜』を見てきた。

コロナがあって、例の事件があって、25周年もちゃんとそのタイミングで祝えなくて。
それでも新曲が来て、ライブがあって、25周年もちょっと遅れてみんなで祝えた。

be there

『ここにいる』

今回のツアーは、そう名付けられた。

aurora arkのMCは、こう続く。

「でも別に、魔法がかかってたわけじゃねぇんだよ」

「俺とお前がさ、音楽を真ん中にしてさ、音楽を目印にしてさ、待ち合わせしてさ、それが上手くいったっていう、それだけの、普通の日なんだ」

ステージの上で、BUMP OF CHICKENが待ってる。
僕らは客席で、彼らを待ってる。
BUMP OF CHICKENの音楽を目印に、居合わせた僕らは、きっとまた魔法みたいな夜を過ごす。

声が枯れるまで歌おう。
気が済むまで泣こう。
初めて彼らに会う人も、何回も彼らに会ってる人も。
誰も彼もが合わさって、最高の夜にしよう。

では、行ってきます!

2023年5月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?