東京都を相手に暇空茜氏が国家賠償請求訴訟で勝訴 - メディアは両者の主張を報道すべき

東京都を相手に、暇空茜(ひまそらあかね)氏が、国家賠償請求訴訟に勝訴した。

#ちなみに国家賠償請求訴訟という言い方だが、対象は「国家」だけでなく、「地方公共団体」も該当するらしい。要は、公務員が違法の行政行為を行ない、私人に損害をもたらした場合、請求訴訟ができるらしい。

一個人が、国家賠償請求訴訟で勝訴するのは極めて異例らしいのだが、テレビや新聞では報道されない。

喧嘩は両者に言い分があるよね。

東京都にも言い分があるわけだから、少なくとも両者の声を拾って、新聞紙面やテレビで報道すべきであると、個人的に思ったりして。

また、この件に関して、NHKから国民を守る党の浜田聡参議院議員がご自身のYoutubeチャンネルにて発信されている。

やや長かったので、こちらで編集して、一部字幕付きでYouTubeにあげさせていただいた。

ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?