見出し画像

6/15(土) 中央競馬厳選勝負レース 東京3R 3歳 未勝利(本命馬1頭と見解)

こんにちはー!
プロ馬券氏を夢見る少年ゴギガガガギゴです!
荒れる夏競馬に向けて軍資金勝ち取りましょう!
以下から6/15(土)の勝負レースと本命馬の見解になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京3R

◎14ミスサラワク

理由
前々走と前走を評価している。

前々走は初めての東京での1戦。抜群のスタートセンスを活かし6枠9番から好スタート。
外目好位を追走しスムーズに競馬ができ、上がり最速で3着と好走した。また前有利な馬場がこの馬には向いていなかったため素直に評価できる。

前走は東京2戦目で5枠10番から前走と同じ形でスタートを決めたが、外から馬に被せられスムーズな競馬ができなかった。
それによって直線は伸びることができずに終わったかと思ったが前走同様直線はジリジリと伸び、負けん気を見せた4着と十分に評価できる内容であった。最後に差されてしまった3着馬ケープウィッカムは次走2着に好走しており、レースレベルは低くはなかったと思う。

上記の好走経験から今回東京で再度チャレンジしてくれるのはプラスでしかない。
7枠14番からのスタートになる、かつ15番スーパーソニックと16番ヤマメクィーンはミスサラワクよりもテンが遅いと考えられるため外からスムーズに追走し好走した前々走の再現が可能である。

不安要素は本年度3着内率0.103である木幡騎手であるが、馬は前走よりも追い切りを充実させているようなので騎手には目を瞑り本馬に期待をしたい。

推奨買い目
◎単複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?