見出し画像

【ただの日記】2024年1月22日㈪

あれだけ大騒ぎしていた週末の寒さ(個人的に)。はたしてどうだったのか?

いやいや、これはやられた。
10度下がるぞ!と脅され(被害者意識強めやな)気象台は12度と言っていたが、、、あれ?記憶喪失かな?あたし?くらい、めちゃめちゃ普通だった。いや、それでも少しは寒くなった。ただ、そんなに大騒ぎするほどではなかった。はい、そうそう、これは香港あるあるのひとつ。

明日【氷】マークやん!恐怖!

週間予報を見ると、どうやら明日㈫から㈭までがググっと下がるようだ。寒さはそこまでは感じないのだが、なぜか体はちゃっかり寒さを感じているのか、今朝はほんっとに起きられなかった。昨晩すごく早く寝たのにも関わらず…だ。

明日からの天候もまた肩透かしをくらうかもしれないのだが、旧正月あたりにググっと冷え込むのは、毎年恒例だ。

こんな時に香港人はかなりウッキウキ。わたしは警戒心でガチガチ。そうして、フライングめっちゃ寒い日の感じを謎に醸し出す。無駄にフライングで肩凝りしてる。

なにしてんの、これ?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?