見出し画像

『あ行』まとめです 476字

こんにちは。
『おままごと書道教室』つる です。

今回の一般公開記事は、
ひらがな『あ行』の練習のまとめを
書かせていただきたいと思います。


各文字を書くポイントです。

『あ』

マス目いっぱいに書こう

『い』

筆圧を感じながら書こう

『う』

楽しみながら省みながら書こう

『え』

書く手の置き場所を確認しよう

『お』

後から修正はできます

☆彡

まとめのまとめ

いかがでしたでしょうか。
あ行五文字の練習について
書かせていただきました次第です。

私がお伝えしておりますことは、
私自身、お習字教室にて
習いましたことをほぼ
そのままにお伝えしているに過ぎません。

小学生当時の私が教わりましたこと、
そして私がいかに感じ、反省しましたことを
なるべくそのままに書かせて
いただきました。

まずは大きく字を書けますように。

それでは簡単ではございますけれども、
あ行のまとめとさせていただきたいと
思います。

次回からは、『か行』に入ります。

みなさまはみなさまのペースで、
ひらがなに親しんで書いて
下さればと思います。

それではごきげんよう。
つる でした。
みなさまのご無事を。
どうぞご自愛のほどを。

失礼いたします。

つる 拝


ここから先は

0字

書と遊び、学ぶ(現在お試しプランのみ)

¥100 / 月
初月無料 あと3人募集中
このメンバーシップの詳細

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。