見出し画像

『う』を書いてみよう 478字

こんにちは。
毎度お世話になっております。つる です。

今回も『おままごと書道教室』の
一般公開講座を行いたいと思います。

今回書く字は『う』です。

もう三文字目まで来てしまいました。
早速、画像をご覧下さいませ。

マス目方眼紙ノートに鉛筆で
書きました。

ひらがなの『う』

今回のテーマは、

『具体的に探す』

です。

例えば、私の書きました手本、
『う』の二画目の
下へのハライは、
もっと伸ばしてマス目ギリギリまで
書きたかったです。

と、このように、
自分の書いた字を見て、
例えばお手本とどこが違うのか、
自分の反省するところはどこか。
もしくは自分で書いたどこが
良かったのか、を
具体的に省みることを意識しつつ
練習してみてくださいませ。

良かった所は、気分よく
続けて、手になじむまで
練習しましょう。

違うなぁと思う所は、
次に書くときには意識を
高めて修正をして書いて
みましょう。
なかなかしんどいですよ。

いずれにしても練習を
楽しみながら。
書いている『今』を
充実した時間として
どうぞお過ごし下さいませ。

それでは今回はこれまで。

みなさまの書が
幸せを呼びますように。

おままごと書道教室、運営者
つる でした。

ここから先は

0字

書と遊び、学ぶ(現在お試しプランのみ)

¥100 / 月
初月無料 あと3人募集中
このメンバーシップの詳細

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。