見出し画像

おはよねさんが考えていたので(451字)

こんにちは。つる です。
お世話になっております。

noter おはよねさんの note へ伺いましたら、
何か考えてらっしゃるご様子。

ポエムで何かお作りになりたいみたい。

わたしはサイコロポエムなる物を
考えてみました。

まず、6枚の正方形の紙を用意しました。
印刷用のハガキサイズの紙を使って、
正方形に切りました。

そして、6枚で立方体のサイコロを
作るという訳です。

一枚一枚に簡単なメッセージなり、
詩なりを書き留めました。以下に画像です。

あなたの幸せはわたしの幸せ


幸せに恋する💗


あんたは偉い!


にわか雨を待ってる


心晴れるよ


どこかで愛が芽吹いてます

さて、この6枚をセロテープで貼り付けて、
サイコロを作りました。習作ですけれども。

万年筆のインクで指が汚れました。。

これで、例えば
毎朝このサイコロを振るわけです。
出た面の詩、メッセージなどを見て、
一日を始める、とか。

おはよねさんの試行錯誤の note を元に
少しアイデアを出してみました。

よろしければご参考までに。
失礼いたしました。
おはよねさん、応援してるよ~。

つる かく

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。