見出し画像

ほっこりサークル活動報告2022/02 by つる

毎度お世話になっております。☆
ふみ さん運営のサークル、
『 ほっこりサークル書道部 』の
つる です。☆

今月の、お題は、
『 にゃおにゃにゃにゃ 』だそう。
猫しか思い浮かびませんでした。^^

という訳で、書で猫を書こうと
思いつつ、数日が過ぎて、
内的テーマをずっと心の中で
探していました。

ふみさんも、『 猫 』を
お書きになられて、
私なりの『 猫 』の書を
書きたいと思っていました。

そして今日になりまして、
着想を得ました。

(フランスの?)画家で、
モディリアーニという人が
いるのですけれども、
その画風を想起しまして、
『 猫 』が書けないかと
思い、筆を執りました。☆

墨汁と水で薄めて、
中筆のやや細い物で
一文字書を書きました。

以下に、作品です。

画像1

・・・モディリアーニぽい?
でしょうか。。^^;
感覚的なお話ですけれども。。

ついでに、初稿もアップしておきます。。

画像2

・・・これはこれで、?
自分では上手く書けたか、
よく分かっていません。

ともかく、『 にゃおにゃにゃにゃ 』、
お題として、提出させていただきます。☆
m(_ _)m

それにしても、もう二月も半ばへ
差し掛かろうとしていますね。

もっと書にも打ち込めると
いいのですけれども、
時間の経つのが早いです。。

以上、
ほっこりサークル書道部 つる の、
2022年2月の活動報告
でした。☆

みなさまのご無事とご自愛のほど、
お祈り申し上げます。

しばらくです。☆

つる かく🍂


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。