見出し画像

ほっこりサークル書道部活動報告(2022/08/25)by つる

こんにちは。☆
noter の つる です。

久しぶりに、
noter ふみ さん運営の
ほっこりサークルの活動報告です。

私は書道部員です。

最近、彩雪 さんという
書家さんの書を拝見して、
感化されて書くことに
いたしました。☆

書家、彩雪 さんの note

万葉仮名まで駆使して
書かれるすごい方です。^^

私も仮名書にチャレンジしたく
なりました。

最初は、寸松庵色紙に
トライしてみたのですが、
難しくて挫折。^^;

現代語で書くことに
しました。

題材は、拙歌より。
15センチ四方のメモ帳に
筆ペンで書いて、
はんこを押しました。☆

以下、作品です。

砂も鳴けもちつもたれつ浪の音夕方に聞く道かなしけれ


何とか書きました。^^
ありがとうございました。
m(_ _)m

つる かく

#ほっこりサークル
#ほっこりサークル書道部

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。