見出し画像

詩:テールランプ

赤いテールランプが
わたしの自転車の前をゆく

クリスマスが近いこの時期は
赤いものがポインセチアに見えるんだ

車が停止してわたしも止まった

空を見上げると無造作に雲が流れて

そしてまた動き出すのを待つ

マフラーを少し巻きなおして
大きく息を吐いた

アスファルトが一瞬くぐもる

誰に会いに行くのだったかな
そうわたしの好きな人

今日のあなたはどんなだろう
機嫌のよしあしを受け止めよう

信号が青になって
車もわたしも動き始めた

漕いでゆくよ
いっしょの時間を過ごすため

ありがとう、とか、
ごめん、とか言ってみたくて

会いにゆくよ

fine.

真夜中に失礼します。
お世話になっております。つる です。

拙い詩ですけれども、
楽しみながら書いております。

今日は少し夜更かし。
おやすみなさいませ。

つる かく🍸

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。