見出し画像

花の絵、額装5枚(798字)

こんばんは。
お世話になっております。つる です。

今日は雨でした。
訪問看護もヘルパーさんもなく、
時間を持て余しています内に、
自分の描きました絵を
額装したくなりまして、
思い切って電車に乗って、
隣町まで行って参りました。

こんな雨降りの日に、
私は行動したいスイッチが
入ったりします。

たくさんの絵を持って行きました
けれども、
結局、今春に描きました
花の絵を5枚、額縁屋さんで
額装していただきました。

ざざっとアップしてゆきます。

チューリップとベゴニア

鉛筆で線描、色鉛筆で色塗りしたかな。
額装はご主人と相談して決めます。
ポップ?西洋趣味的な色合わせ、とか
カラフルで明るい額装にしてみました。


バラ

バラの絵は、
パールホワイト色の額でおしゃれ趣味的に
してみたつもりです。
上品さも意識しました。
額装は楽しいです。
絵描きさんの中には、額縁にこだわらない方が
結構いらっしゃる、とはお店のご主人談です。
私はこだわる派です。


デージー

デージーのような明るい花は、
遊び心でポップなカラー付け。
親しみやすさを意識しました。


クレマチス

クレマチス(テッセン)も
精神性などに関与するお花なので、
品性を意識した額装にしました。
上に上げましたバラの額縁と同じ物です。


クルメツツジ

最後は、ちょっと変わり種のツツジ。
クルメツツジです。
今でも思い出しますけれども、
小さなツツジが沢山咲いていますので、
数を描くだけでも大変でした。

思い入れのあるお花でして、
ゴールドの額縁ではっきりと主張する
額装にしました。
マットはグレー。大人感覚かな。

以上、5枚の絵をご紹介いたしました。

お店のご主人とも、絵の事で
話し込み、昼下がりとなって
帰宅しました。
自分のしたかったこととはいえ、
なかなか疲れたのでしたけれども、
満足しております。

ご覧下さります方へ、
少しでも癒しや楽しみとなれば
幸いです。

それではまたです。
ご無事とご自愛のほど、
お祈り申し上げます。

つる かく 🌼

追伸:
線描は鉛筆ではなく、
おそらくボールペンでした。

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。