「更年期宣言祭り2023」に応募します🎵(俳句6句)

いてててて凍てつく痛み更年期

この橋を渡るべくして更年期

右ひざや右から来るか更年期

不安シールあちこち貼って更年期

まぎれ込む身にも心にも更年期

あじさいもあざもむらさき更年期

(以上6句です)


こんにちは。^^

今回もお世話になります。
つる です。m(_ _)m

まず、イラストかわいいです~。
noter あいまる さんの絵だそうです。
なんだかこの御企画のおなじみ絵に
思えてきました。^^

それで、私の応募作なのですけれども、
ぱっと思いついたことを、
なんとか五七五に収めました。💦

とりあえず右膝の痛み。
腸過敏、慢性的な動悸などなど、
色々忍び寄って来てる感じが
します51歳男です。^^;

最近は情緒不安定も加わりまして、
更年期って怪しんでおります。💦

分からないですけれどね。

とにかく、ここでは
吐き出す』つもりで
詠ませていただきました。

みなさまも色々あるかとは
心配されますけれども、
詠っちゃいましょう。^^/

お祭り、みなさまと踊れたらと
思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。🌼

つる かく 🌷

#更年期宣言祭り俳句
#更年期宣言祭り2023

まだまだ出るかな~。

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。