見出し画像

つる の日記その310(673字)

こんばんは。☆

毎度お世話になっております。
つる です。

ヘッダー画像は、
Uchuu さんによります
イラストです。
みんなのフォトギャラリーより。
感謝です。☆

さ、今日なのですけれども、
プライベートで
とても忙しい一日を
送りました。

まず、日中は、
短歌クラブに
在籍していた頃の先輩と
町なかでお茶をして、
2時間近く、
おしゃべりをしました。

お逢いしますのは、4,5年
ぶりでした。
お相手は70手前の方なの
ですけれども、
気の合う方で、
今もお付き合いの
続いているのでした。

別れまして、
夕方前に帰宅。
疲れましたので、
ひと眠りしました。

しますと、
夕晩に電話が鳴りました。
母方の叔父からの電話
でした。

お話するのは、これも
4,5年ぶり。
2時間以上お話しました。

で、終えて一息して
いましたら、
晩遅めにまた電話が。

今度は、作業所の
メンバーさんでした。

この方とも、
お話するのは、
567前でしたので、
2年ぶりくらいかな。

また2時間近く、
話しました。

一日に、
久しぶりの方、三人さんと
お話をさせていただいて、
おどろきの一日でした。

重なることは重なる、
とは申しますけれども、
普段は全くそういうことが
ないので、
本当に不思議な一日でした。

今やっと、
この日記を書けている
次第です。

最近、小説熱が
高まっています。
また企画ものに
応募しようと
思っています。

テーマは『明かり』
だそう。

ノートに下書きをしたり、
し始めています。

タイトルも決めています。

『町の明かり』

完成できるよう、
努めてみるつもりです。☆

それではまたの更新まで。
みなさまのご無事と
ご自愛のほどを
お祈り申し上げます。

しばらくです。🍂

つる かく

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。