見出し画像

ウラジオストク生活90日目〜雨の日も〜

今日はあいにくの雨でしたが、それでも外に出かけたい末っ子長男とNOVOTELの遊び場へ行きました。ブロックが大好きな末っ子長男はブロックで船を造りえんやらえんやら遊んでいました。クレヨンと紙を持っていったのでお絵描きをしたりちょっと休憩をしたりと2時間過ごし帰宅🏠帰りどこに寄る?と聞かれたのですが、雨がどんどん強くなり道の水たまりもどんどん大きくなっていたので「お家でお願いしまーす」と伝えました🤭水溜まりを見ながら「どうして水たまりはできるの?」と聞く末っ子長男。「道が凸凹していて凹んでいるところに水が集まるのかなー」と話しながら…「こんなところが川になってる!」「さっき鳥がいた!」と発見を繰り返す末っ子長男。そりゃ外に出るのが楽しいわけだ!と納得する時間でした。
帰ってからもLEGOで遊び、ロシア語のアニメを見て、お人形遊びをし…お昼寝をしていたらあっという間にお姉ちゃんたちが帰ってくる時間でした🤭⌛️
何気ない1日でしたが、この繰り返しが人生なのだろうな…と感じました。末っ子長男にとって良い1日を重ねてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?