見出し画像

ウラジオ生活107日目〜ロシアのサンタさん〜

今日はおもちゃ屋さんにサンタさんがいました🎅ロシアのサンタさんはロシア正教会の十字架を持っていたりステッキを持っていたりします。そして、青いドレスを纏った三つ編みの女の子を従えています。彼女はサンタさんのお手伝いをしてくれる方なのかな?そんな話を娘が学校で聞いてきてしてくれました。サンタさんが女性といるの?知らなかった!と私は子供達から教えてもらえるロシアの話に興味津々です。おもちゃ屋さんにも女の子の人形が売っています。アナ雪に登場しそうな美しいローブを纏った女の子はとても美しいです👗💫
ロシアのことを様々学んでくる子供達…その中で今日はロシアの母の日でした♡学校のセラミックス、ハンディクラフトの授業でお手紙や薔薇の置物を作ってきてくれました。学校でも、お母さんありがとうをたくさん教えてもらうそうです。子供達は素敵な壁飾りを作り、洗濯物を畳み、朝食を作ってから私を起こしてくれました。目を閉じて子供達に手を引かれてリビングへ向かうと…子供達お手製のパーティーが始まりました🎉なんて幸せなのでしょう。有難い気持ちでいっっぱいになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?