見出し画像

ウラジオ生活115日目〜初登園〜

今日は母子分離初登園でした。たくさん褒めてもらえて嬉しかったことでしょう…「英語ならわかる!」と謎の自信をもって向かったのに、英語の時間ワケワカメだったようで、「全然わからなかったよー」と帰ってきた時には、わからなかったことに気付けたあなたは花丸🙆‍♀️と思うのでした。
今日のウラジオストクはとても暖かくて、朝もマイナス1℃!お陰で足取りも軽く向かうことができました。真っ暗な7時半の出発は本当ならば凄く気合いが必要なのに、気候のおかげで歌を歌って行けました🎵今日は45分かかってしまいましたが、末っ子長男が長い雨樋を発見したり、まだ出ている月を食べながら歩いてみたり生き生きしている姿をそばで見守ることができてこの上ない幸せだと感じました💚
今週は温かいので本当にロシアが末っ子長男の入園をお祝いしてくれているのだと思って元気に向かいます。
そんな中、次女ちゃん発熱でお迎えへ…💦本当にびっくり仰天💦頭が痛い…と…少し怠そうにしていますが昨夜のYouTubeと長いぬるぬるお風呂を思うとなかなか味方をしてあげられない私がいました。こういう時に優しく味方でいてあげられる母でありたいと思いながらも、「ほらね、YouTubeみてたからでしょ?」となってしまうのです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?