見出し画像

ウラジオ生活143日目〜氷上散歩〜

ウラジオストクは寒さのあまり海が凍ります。凍った海の上は歩くことができます!想像していた凍った海は透明でスケートリンクのような…でもちょっとガタガタしていて…というものでしたが、実際は波を受けながら凍ったのがわかるほどの凹凸。そして、その上に雪が積もっており真っ白でした。想像との違いに驚きながらも、これなら氷が割れて海に落ちる可能性は低いだろうな…と思うくらいガッチガチに凍っていました。
どこまでもどこまでも歩いていける海…周りの人はもっともっと沖まで行っていましたが、私たちは20分くらい歩いたところで、氷に穴を開けて魚釣りをしている方と出会い、この下には水があるのか…と実感した途端少し不安がよぎり、そこまでにして戻ることにしました🤭それでも海水浴の時にはこんなに沖まで行けなかったのに凍ると行けるなんて本当に不思議…と思えるほど遠くまで歩くことができて大満足でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?