見出し画像

ウラジオ生活287日目〜成績優秀者〜

コーチングを受けていても、やはり我が娘が成績優秀者として名前をもらうのは嬉しいもので…次女は人生の中で一番葛藤の一年だったから、それがこう言う形で彼女の集大成としてあることに涙が出るほど嬉しかったです♡
彼女は、言葉が通じなくて、言っている意味がわからなくて、嫌だったことを先生にヘルプが出せなくて…何度涙を流したことでしょう…しかも、私は全く知らなくて…実は毎日学校で泣いていると聞いたのはウラジオに来てから2ヶ月経ってから…急いでオンライン英会話をスタートさせて、日本の先生に「わからない」を質問できる環境で学び…それで私は解決したと思っていて💦実際全然解決していなくて半年くらい…そのまま頑張っていたらしい😭親はわからない世界まで育っているのだなと感じる日々に、アンテナを高く持たなければと改めて感じた一年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?