見出し画像

ウラジオストク生活54日目〜三姉妹会〜

三姉妹でオンライントークナイトの時間を取ることができました🤍何歳になっても姉妹の時間は心休まるもので、更年期障害が始まった感じのある私にとってこの様なリラックスタイムはとても大切なものでした🤍
子供の幼稚園保育園選びについて、自分の心の安全安心な環境を脅かす3つの要因探し、自己の幸せについて…多くを語りました。全員小学生に上がった姉の子供3人の安定した生活は目を見張るものがあり、私も後3年と希望を持ちながら貴重な3年を退職して過ごせる幸せを噛み締めました。
ロシアは明日「teacher’s day」です。娘たちは担任の先生に英語でお手紙を書きました。少しずつ英語が使えるようになると良いなと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?