見出し画像

ウラジオ生活148日目〜グルジア料理スプラ〜

今日はグルジア料理のお店「супра」へ夕食へ行きました。くっきりはっきりとした化粧をした美しい女性達が楽しそうに働いているのが印象的なこのお店…音楽が爆音で、静かに会話を楽しみたい方にはお勧めできませんが、家族連れには子供の騒音気にせず食事ができてお勧めです🤭🎵
食事内容は大人向けで、サラダもスープもお肉も苦味があるハーブや、臭みのある香辛料が使われていました。そのため子供達が食べられたのはハチャプリのみ💦チーズピザのようなハチャプリと、ピザの耳が丸まり中にチーズと卵が入れられておりかき混ぜて食べるハチャプリを食べました😋💫どちらもとっても美味しかったようで、大きなピザなのに3分の1ずつ食べてお腹いっぱいの子供達でした🤭💦
豚肉、ラム(子羊)共に、とても柔らかく美味しく感じる大人と、「辛い(全く辛くありません)」「臭い(臭みはありました)」と食べられぬ子供達。思う存分お肉をいただきました♡
最後にヒンカリも食べておかなくては!とヒンカリ(大きな小籠包のようなもの)も注文しました!豚肉のものと、海鮮のものを注文したのですが、ここでも、豚肉は臭い。海鮮は辛い!と子供達が食べられず私たちで大きな小籠包を2つずついただき…お腹がはち切れそうでした💦
そんな状況の時に…美しいウェイトレスさんが、「サービスです♡」とはちみつと胡桃が乗ったパイをプレゼントしてくれました♡これは子供達に大好評!!!🥧濃い味のはちみつをペロペロ食べながらパイを食べていました♡
サービスも良く、雰囲気もジョージア🇬🇪で、旅行へ来た気分になれる素敵なお店でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?