ウラジオ生活117日目〜長女10歳〜

今日は10年前長女が生まれた日で、10歳のお誕生日会をしました。0歳の時はハンガリーで過ごした長女🇭🇺10歳ではロシアで過ごしています🇷🇺20歳は一体どこで?自分の力で?とワクワクが止まらぬ母です。
今日はそんな長女と2人でカフェテスコへ行きランチをしました。ママ注文できる?と言いながら、エタパシャロスタと丁寧に注文をしてくれました。女子高生のようにベーコンのポタージュとサーモンサラダ、ベリースムージーを注文すると美味しそうに美味しそうにそれはそれは時間をかけて食べていました。長女の幸せそうな顔が今も目を閉じると目の前にいます。どんな10歳になりたい?どんな大人になりたい?と聞くと、ロシアに一輪車を持ってきていないのに、手放しで一輪車に乗れるようになりたい。と言う長女にずっこけながら…💦そんな彼女はまだどんな大人になりたいかは見えていない様子。広い世界を見て生活して欲しいです🌏
夜はお家でお誕生日会🎂シュークリームが入っていて上にも載っているケーキを食べました。このケーキは美味しく「当たりだね」なんて話していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?