見出し画像

ウラジオストク生活68日目〜私の一日〜

今日もまだまだお腹が痛く、前屈みになりながら生活をしていました。
ずーっと働いていた私にとって専業主婦の今はおそらく夢の時間。長いバケイションだと感じています。
そのバケイションを私はどんなふうに過ごしているのだろうと思い、考えてみたのですが、毎日洗濯物と洗い物と食事を作って買い物をして…子供の迎えで1日は終わっています。
ふと、その生活が虚しいものな様な気がしてしまいました。タイムラプスで撮影しながら私の日々を振り返るものの…きっと私は1日の中の数分でやれていたことに2時間3時間と時間を費やしてしまっているのではないかと要領が悪くなっていることに気付かされました。
要領よく生活する必要もないのですがなんだか去年までの自分に負けているような悔しさもありました。
自分はそのままでいいんだよ❤︎と伝えたいメッセージはあるものの、生産性のない日々に「本当にいいのだろうか」と感じてしまいます。
きっといくら「いいんだよ」と言われても、誰に言われても仕事をしたい気持ちは変わらないのだろうなと思うと、無理に蓋をする必要もなく、これだけ憧れているんだよ❤︎ということをこの長いバケイションが終わった時に自分の働く姿を全力で応援してあげたいです!
今は夢だった海外生活を謳歌するべく、とにかく言語を身につけたいです!そのためだったよね?と自分に言い聞かせて…言語力シャドウィングを始めたところなのでそれをまずマスターしたいです❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?