見出し画像

ウラジオ生活106日目〜RICH FAMILYへ〜

今日はタクシーに乗ってリッチファミリーと言う大きな大きなおもちゃ屋さんへ行きました。もうすぐクリスマスと言うこともあって、おもちゃがたくさん、ツリーやクリスマスの華やかな飾りがたくさんありました。我が家はツリーを日本から持ってこなかったので買うか迷いましたが、タペストリーツリーにすることに決めていました。タペストリーを華やかにするための電飾を買いました♡二階には子供服がたくさんありました。ロシアならではの日本でいうスキーウェアを購入しました👖💫末っ子長男は来週から慣らし保育が始まるので「楽しみだね!これを着て幼稚園行こうね!」と伝えると「もう今行きたい!」と最初言っていたのに、温かいお店でもこもこのアウターを長時間着たことにより「これは嫌だ!幼稚園も行かない!」と大変な事態になりました💦「青は絶対嫌だ!黄色!」と黄色を選んでくれたので購入しようとしたのですがサイズがなく、他の黄色にすると「これは嫌だ!」と4歳ですがイヤイヤが始まりました。本当は説得をして幼稚園へのモチベーションになるアウターを買いたかったのですが辞めにして、ズボンだけ購入しました。楽しい外遊びになることを願います♡
次女ももちろん購入!長女は「んーあまり着てる子がいないんだよね」とさすがおしゃれな5年生💦またゆっくり温かい服と出会えたら良いなと思います。
来週は長女のお誕生日です。長女は腕時計を買うことに決めていました。ピンクがいいけれど文字盤が読みやすい方がいい!と、落ち着いた水色のパールカラーの腕時計を購入しました🩵大切に使ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?