見出し画像

ウラジオストク生活45日目〜お友達とMOPE〜

毎週遊びに行っているMOPEにお友達が来てくれることになりました。我が家がまだきて1ヶ月と言うこともあり気を遣ってくれたお友達…普段は岬に住んでいらっしゃるから海の散歩をしているだけで1日が経ってしまうと言う贅沢な暮らしをなさっているお友達が、何もない内陸の方へ🤭💫ご足労頂き感謝ばかり…🙏11時から15時まで子供達は終始笑顔で走り回りすごい体力とお友達に会える喜びを噛み締めていました。近くに住むことができたらどれだけ幸せだろう?と考えることも多いですが、今はただたまに会えるこの時間を大切に過ごしたいです。集団生活をさせてあげたい月齢なのに、集団生活ができない子供達のために、何かできないだろうかとふと思います。運動会なんて出来たらいいなと思いました。かけっこ。綱引き。障害物リレー。やりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?