見出し画像

ウラジオストク生活88日目〜コーチングの学び〜

今日は14時からゆうこさんとゆきみさんのインスタライブから学び…ゆうこさんは姿勢改善→脳洗浄→ままて→夫婦関係改善と様々な仕事を手掛けてらっしゃる方だと学び、自分のパッションを見つけるのが上手なゆきみさんからたくさんのアドバイスを頂いたんだなと感じた。
夫婦関係改善のお話が多く、おはようのハグ、「気をつけてね行ってらっしゃい早く帰って来てね」の3セットと共に玄関掃除🧹など、家事と家族を大切にすることを学びました。
夜22時からはBABSのいでよはるよさんとzoom会📺子供のことが1人の人間として大好きになるために、まずは自分を大切に。自分にポジティブな言葉をたくさんかけてあげることを学びました。そして、子供に対しては「どうする?」とたくさん聞いてあげたいと思いました。「しなさーい」が多い日々を反省しました。
そんな中のウラジオストクの保育園なし生活、幼稚園なし生活…末っ子長男は秋休み明けの今日「僕1人ちっぽになっちゃう。幼稚園に行きたい」と言ってくれました♡幼稚園探し続いております。が、外は➖2℃💦登園させるのも一苦労な遠い園しか今開いておらず腰が重い親です。が、必ず集団生活はさせてあげると約束し、今日は数字(図鑑や日本の歴史、銭天堂を数えて、多い!少ない!を発見していました。)をやってみたり、飴を作ってみたり🍬遊び場でブロックをしたり…とても充実していてあっという間に過ぎ行きました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?