見出し画像

コロナ後遺症 発症3日目(これはクラッシュというものなのか)

1日泥のように寝まくったけども、まだまだ倦怠感は酷い。
でも、昨日よりかはマシだったので、さすがにご飯食べなきゃと、旦那にお粥をリクエストして作ってもらいました。

そして、コロナ後遺症について調べたところ、咳は想定内だったけど、突然動けなくなる、とか、そのほかの倦怠感、食欲不振など、完全に症状がぴったりでした。

ヒラハタクリニックの平畑光一先生が作成したサイトが1番わかりやすく、参考にしました。
https://longcovid.jp/index.html

そこで、PEMとクラッシュという、労作後疲労というものがあるということを初めて知りました。

翌日、職場に、後遺症が出たので暫くリモートワークだけで過ごしたいと申し出たところ、人事から早めに後遺症外来を受診するよう言われたので、行政が公開してる情報を元に、近所のコロナ後遺症外来に行ってみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?