見出し画像

ARABAKI ROCK FEST.22 参戦レポ 〜4年越しのアラバキ、まさかのソロ参戦 前編😂〜

2022年4月30日のアラバキに参戦してきました!アラバキは地元宮城で開催される春フェスの代名詞で、私が一番すきなフェスなんですが、コロナ禍ということもあり4年越しの参戦でドキドキワクワクでした🤣

私、ライブハウスには全然ひとりで行ける人なんですが、流石にフェスはひとりで行こうと思ったことがなくて、今回ももちろん友人と行く予定だったんですが、キャンセルされてしまい、泣く泣くひとりで参戦することになりました 笑
学生の頃だったら諦めてたかもしれないけど、アラバキは何回か参戦しているし、地元だし、なにより「大好きなバンドが来てくれるのに行かないわけにはいかないだろ!」ということでソロ参戦を決意しました🤣🤣

結果、快適だったし想像以上に楽しめたのでアラバキだったらソロ参戦もアリかなと思いました😅
でもやっぱりごはんをぼっちでたべたり、ライブの感想を友人に話したりできないので寂しかったです 笑笑 

私の今年のアラバキはみちのくステージの『怒髪天』からスタートしました。少し早めのお昼でラーメンを食べながら観させていただきました🍜

正直言って怒髪天は名前だけ知ってて、曲は1曲も知らない、聴いたことない状態だったんですが、MCでボーカルの増子さんが「今年56歳になります!」って言ってて単純にスゴ!って思ったのと「本気でやんなきゃな、また3年ぐらい会えなくなるかもしんねーじゃん、だから出し切らなきゃ」的なことをおっしゃってて、私もライブ自体、約3年ぶりだったのですごくグッときました🥹

怒髪天さんのライブは「やっぱりバンドのライブってこうだったよな!」とライブに行きまくっていた頃の記憶を蘇らせてくれるような刺激的でいいライブでした😄
特に「あおっぱな」がすごく良かったです。刺さりました💘

お次は『キュウソネコカミ』‼︎
学生の頃から好きなバンドです。結構前の方でメンバーのお顔もちゃんと見れました。ボーカルのセイヤさん、相変わらずほっそい 笑 うらやましい😩
ヨコタさんもMCで何回も「アラバキ開催おめでとうございます!」って言ってくれて「アーティストにも愛されてるフェスなんだな〜」と改めて感じて嬉しかったです。
セトリもよかった!セイヤさんがやりたがっていたらしい「推しのいる生活」とラストの「ハッピーポンコツ」は聴きたかったので最高でした😆
セイヤさんとソゴウさんが、ライブ終わって去り際にギターをホウキに見立てて魔女の宅急便ごっこ🧙‍♀️してて相変わらず面白いしかわいかった 笑

そしてお次は…この方々を観るためにアラバキにきたと言っても過言ではありません『ストレイテナー』様です‼︎!
私が今現在、一番敬愛しているバンドです🥰

1時間以上前から場所取りして、上手のほぼ最前で推しをバッチリ観ることができました😤
テナーのライブを観るのも約3年ぶりだったので、前日から「メロストとかやってくれたらもう感極まって泣いちゃうかも…」と思っていたのですが、もう1曲目の「REMINDER」から涙ポロポロでした🥲🥲
てか1曲目からREMINDERてヤバいな 笑
久々にテナーさんが4人で楽しそうにライブしている姿を観ることができてほんっとうに幸せな時間でした。ホリエさんもシンペイさんもひなっちもOJさんもみんな本当にいい顔でライブしてて嬉しかったです。

ホリエさんがフロムヌーンで盛大に歌詞を飛ばして(珍しい 笑)、笑って誤魔化してたのが、めっちゃ面白くてかわいかったです😘
シンペイさんと目があったらニッコリしてくれた気がしたし、最推しのOJ様とは何回も目があってしまった気がしたので、(そりゃ、真っ正面のほぼ最前にいてガン見しとるからな 笑)今年1年はこれを糧にかなり頑張れそうです🥰🥰
あとOJさんとホリエさんのお衣装もよくお似合いで素敵だったな。

そしてセトリが神すぎて聴きたかった曲、ほぼ聴けたのでめっちゃ良きでした。
「叫ぶ星」と「宇宙の夜 二人の朝」はライブで初めて聴いたけど、とても素敵でかっこよかったです🥰
特に「叫ぶ星」はOJさんのギターがめっちゃ好きな曲なのでやってくれて嬉しかった。ラストにメロストやってくれたのも最高でした。

テナーのライブっていつ観ても最高なんだけど、今回は神がかり的にいいライブでした。自分の気持ちの持ちようもあるのかもしれないけど。

本当にテナーだけは初めて観たとき、ライブが良すぎて「なんじゃこりゃ!」ってブッ飛んだのが忘れられません。テナー好きだけど、ライブ観たことないって方は是非機会をみてライブに足を運んでみてほしいです。ライブが本当にカッコいいバンドだと私が保証します!(お前誰だよ 笑)

「これから先、テナーよりすきになるバンドって多分ないだろうな〜」と確信してしまったライブでした😇😇
言うまでもなくこの日の私的ベストアクト賞でした。ライブ観る前から決まってたようなもんだけど 笑

長くなりすぎたので、ここで一回切ります 笑!忘れないうちに、残りの後編を書いてアップします。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😊😊


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?