見出し画像

マッチングアプリで運命の人に出会った話とその考察。

約3週間くらい前からマッチングアプリで恋人探しを始めた。

最初はすごく面倒に感じたマッチ後のやりとりも、初めて会う約束をした人に既読無視ブロックをされたことも、今となっては笑い話である(失礼すぎてマジで人間不信になりかけた🤣)

現在はとても気に入ってる方2名とLINEを交換してやりとりしているので、ほとんどアプリを開くことはないし(既読無視ブロックのトラウマ 笑)、どちらかとお付き合いできたらいいなと本気で思っている。 

どちらの方ともまだ実際にお会いしたことはなく、数回電話を重ねたのですが、「この出会い、運命なんじゃないの?」と感じたのでそれについて語っていきたいと思います。

ひとりの方は、4つ年上、県内在住ではあるが、かなり離れたところに住んでいる。
その方は私とすごく性格が似ていて、それ故に価値観も近いので心惹かれている。
そして容姿がかなりタイプ 笑
メッセージのやり取りや電話で私のことをかなり好いてくれているのが伝わるし、優しすぎるくらい優しい人で真面目で誠実な性格もだということも感じとれた。

もうひとりの方は、2つ年下、県内在住でそこそこ離れたところに住んでいるが(どっちをとっても遠距離恋愛🤣)、自分にないものを持っている人で(性格はあまり似ていない)、価値観がすごく似ているから心惹かれている。

年下の彼とは、はじめてマッチしたときから「他の人とは違う、怖いぐらいフィーリングが合う人だ!」という第一印象だったのだが(気が合いすぎてマッチして2〜3時間で電話する約束をした、これはヤリ目を警戒する私からしたらあり得ないことなのだ)、電話を重ねるにつれ、性格はそんなに似ていないと感じるのに、怖いぐらい価値観が似ていることが分かってきた。

そして彼には恋愛相談に乗ってもらっているのだが(付き合うかもしれない人なのに🤣)、自分では考えつかないようなことを気づかせてくれる、こんなに思いがけない啓示をくれる人間に会ったことがなかったので本当に驚いている。しかも年下で。
元来、私は人の相談に乗ってあげる方が多い人間なのだ。

しかも彼は、私の話したことをちゃんと覚えてくれていて、私のことを言わなくてもわかってくれたりもする。
ここまでくると、もはやちょっと怖かったりする 😌笑

年上の彼と2回目の電話をして、ほんとに運命を感じるようなことがあって、「お二方とも運命の人なのでは…」と感じたので、運命の人について調べた。

運命の人は2人いるらしく、1人目の運命の人は恋を教えてくれる人で、俗に言う大恋愛ができる相手、破局理由は好きすぎて別れる、みたいなことらしい。
2人目の運命の人は愛を教えてくれる人で、不思議と縁を感じることがあり、一緒にいて穏やかに過ごせる人なので結婚を考えるなら2人目の人の方がいいらしい。

なるほど、じゃあ私の1人目の運命の人は年上の彼で、2人目の運命の人は年下の彼だ!と思い、その話を年下の彼に電話で話したら、「だいぶ思い込み、激しい」と言われた 笑
え〜、だって私ロマンを求めて生きてる
ロマンチストだもん、ってなった🤣🤣

こんな妄想大好き女だが、運命の話をした後で年下の彼に「もし数年後、お互いに独り身だったらさ、気が向いたらでいいから嫁にもらってくれない?」と言ったところ「約束はできないけど、候補にはいれとく」と言ってくれてすごく嬉しかった 笑
こんな癖の強い女を受け入れてくれるなんて心が広すぎて🥲

年下の彼に誕生日を教えてもらったので、気になりすぎて誕生日占いをしてみたところ、恋愛の相性がいい誕生日と運命(ソウルメイト)の人の可能性が高い誕生日にバッチリ彼の誕生日があった!

やっぱ運命じゃんこれ〜🤣🤣
私の感性、すごくない😇?
てか、運命の人(SSRカード)を3週間で2人引けるマッチングアプリすごすぎるよ、ほんと🤣

ちなみに年上の彼の誕生日も知っているので、こちらも誕生日占いをしてみたのだが、友達としての相性がいい誕生日のほうに彼の誕生日があって、恋愛の相性は悪いらしい。
お互いに惹かれ合う気持ちが強すぎて、好きすぎて嫉妬や束縛してケンカばかりになり最後までは添い遂げられないことが多いらしい、なるほど🤔

さぁ、私はどちらと付き合うのかな🤣?
心の内ではもう8割がた、決まっているのだけど、あとの2割は実際に会ってみてだな〜と思っている。

またイチから恋活・婚活するの面倒だから流石にどちらとも付き合えないのは勘弁してほしいけど 笑 
人生なるようにしかならないからな!

マッチングアプリと自分の感性、すげーなと思った話でした🤣🤣

どちらかと付き合えたらまたなにか書いてみたいと思います!最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?