見出し画像

ARABAKI ROCK FEST.22 参戦レポ 〜後編〜

はい!前回の続きから書きます。

テナーはメロスト終わりで感動のうれし涙はポロポロでてくるし、頭の中も意識もテナーで一杯になっていて、「今は他のことを受け入れる余裕がないかも…」と思いながらもなんとかマカえんを観に行きました。

『マカロニえんぴつ』
はじめてライブを観させてもらいました。
有名曲しか知らなくて、全然詳しくはないんですが、なかなか熱量のあるライブで売れてる理由が少し分かりました。
「ブルーベリー・ナイツ」が好きで聴きたかったんですが、やってくれなかった🤣
まぁ、聴きたい曲をやってくれないのは、フェスあるあるかな 笑
強いて言うなら「恋人ごっこ」が良かったです。はっとりさんが、曲が終わる度に「ありがとう」って言ってくれるのがいいな〜と思いました☺️

『SHISHAMO』
一番好きなガールズバンド。
アラバキでSHISHAMOを観るのはこれがたぶん3回目かな🤔?
一番アラバキで観てるバンドかもしれません。朝子ちゃんが「一番好きなフェスはアラバキです!」っていつも言ってくれるのが嬉しい😊
ライブは相変わらず歌上手いし、ギターがカッコよかったです。前回観たときも感じたけど、結構新曲多めの攻めたセトリだなぁと思いました。完全に予習不足 🤣笑
聴きたかった「君の大事にしてるもの」とラスト2曲の「明日も」からの「明日はない」の流れが好きでした。

『ASIAN KUNG-FU GENERATION』
私のこの日の締めバンドはアジカン!
好きなバンドだけど、何気にライブを観るのはこの日が初めてでした。遠すぎて顔は見えなかったけど、ゴッチがMCで「みんな何かしらの決意を持ってここにきてると思うので、後悔のないように最後まで楽しんで帰ってください。」的なことだったり、「好きなように動いていいよ。誰の真似をする必要もない。固まってても地蔵だとか思わないから。そういう愉しみ方もある。」とおっしゃっていたのが印象的でした☺️

こんなMCができるゴッチ、素敵な大人だなぁと思いました 笑
あと「お喋りするときはこんな声なんだ〜」と思った。ボーカルさんって歌うときの声と普通に喋るときの声が違う人が結構多くて、声フェチの私にはそれがギャップ萌えポイント🤤

アジカンは流石の安定感なライブで、
「リライト」と「ソラニン」、アンコールの「君という花」が聴けて嬉しかったです😌
てかいつからアラバキでアンコールやるようになったの…。2018年のテナー大トリのときはアンコールなかったやん🤨ちょっと許せん 笑

25周年記念大トリのトライセラトップスさんは申し訳なくも私は名前も曲も知らなかったので(世代じゃなくてスミマセン🥲)観ずに帰ってしまったけど、会場で流れてた「Fever」がすごく良くて、この曲好きだな〜と思いました。iTunesで曲買いました 笑

そんなこんなで、大満喫のアラバキ2022でした!早めに帰宅したので渋滞に巻き込まれることもなく、最後までスムーズにいきました。
天候にも恵まれ、これ以上ないような春フェス日和だったと思います。夕方からかなり気温が落ちて寒かったけど、防寒対策もしてたので乗り切れました。その日の天候や気温もフェスの醍醐味だよね。(日頃の行いの良さって大事な日の天気に現れるよ😉)

来年のアラバキも楽しみだなぁ〜😚
あと今年はフジロックに行ってみたいんだよなぁ🙄もしくはロッキンか…。
とりあえず、夏フェスも1本はいきたいなと企んでおります。
まだライブハウスに行くのはコロナ感染リスクが怖くて抵抗があるので、早くコロナ収束して安心してライブハウスに行けるようになってほしいものですね!

長文を最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?