日経平均3万5000円 33年11ヵ月ぶり

4日続伸。上がりすぎて怖いです。なので持ち株は一旦手放しました。
おかんから「森永卓郎さんがはよ売った方がいいと言ってたよ」とLINEがきたためです。

お、おう。

日経平均株価は4営業日で1,800円近く値上がりしました。ちょっと急激すぎます。

心理的節目を連日上回り、トレンド・フォロー(追随)型のCTA(商品投資顧問業者)など海外勢の参入や、新NISA(少額投資非課税制度)を活用した資金の流入が意識された。週末のSQ(特別清算指数)算出を前にテクニカル的な買い戻しも上昇を勢いづけた。

新規材料への反応というより、需給主導の上昇との見方は多い。市場では「モメンタムはアップサイドだが、マーケットに昂揚感はない。ちょっとしたネガティブな材料でも利益確定売りが強まりかねない腰の弱い上昇に感じられる」(CLSA証券の釜井毅生エグゼキューション・サービス統括本部長)との声が聞かれた。

日経平均は大幅に4日続伸、34年ぶり3万5000円回復

ロイター編集

2024年1月11日午後 3:54 GMT+98時間前更新
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/CTDDIHC5NROEPHLLKZJUFSMHGY-2024-01-11/

実はNISA株も売ってしまいました。長期保有が良かったのかもしれませんが、とりあえず利益が出たし後悔はありません。株は心臓に悪い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?