見出し画像

浮世絵っぽく描いてくれるようになりまして

自動で絵を書いてくれるAIのMidjourneyがバージョン6になった。

これはすごい。ちゃんと日本のサムライやら忍者を書いてくれるようになった。

以前までは韓国と中国系のサムライ?や忍者?が出てた。こんな感じ
まぁこれはこれでカッコいいけども。違うんだよ。

もうさ波があれば浮世絵ってのが違うんだよ。浅はか。
それがさ、日本ぽいの出してくるようになった。

浮世絵スタイルの忍者。
浮世絵スタイルのシマウマ。

ただ背景を白で書いてを無視してくるのが困る。

すげーシブカッコいい絵を描いてくれるのはものすごく嬉しい。でもさ、背景を白にしてくれないと。 いや、待てよ背景切り抜きツールできれいに切り取れるかもしれない。
あわよくば、そのままプリントしちまおう。

ぱっと見いいけど、だまし絵的にちょっとおかしい。
首もとの刃とか、持ってる刀が二刀と思いきや、調理用の両手持ち包丁みたいになってたりする。これはもうご愛嬌てことかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?