地味なインテリア革命

狭い家、かつ、散らかし力が日々増している小さい子がいる我が家をどうにかしたい。
なんかこう、居心地良くしたい。

そう思ってはや4ヶ月、
2020年4月に、私はインテリア革命を宣言した。

※夫に。規模ちっさ
※思いついたら割と我慢できない。

「ねぇ、もうすぐボーナスやんか。ほんで、2人とも昇給してるやんか。」
「うん。」
「私にさ、勉強やと思って、毎回10万円の予算でいろいろ家具いじらせてくれへん?」

そう

私はソファを、カーテンを、テレビ代を、テーブルを、トイレのライトを、階段のライトを、リビングのシーリングライトを、暗すぎるキッチンを、気に入っていなかった。
あちこち気に入っていなかった。
しかし全てに梃入れするにはお金もかかるし、瞬間的なブームで意思決定をするのは危険すぎるし、なにより夫が激しい環境の変化についていけないだろう。人間も動物だからね。

まずはお金がかからないところ、かつ、卯年の夫がビビらないところだけ、いじったのがこちらです。

実はこちら、遮光カーテンがないのです。

夫も言うまで気がつかなかったね!!!

こちらの狙いは、窓を大きく見せること。

ほら、北欧とか旅行したとき、窓にレースカーテンしかかかってなくて、暗くなったら外からライトが見えていたの。
だから、あっ案外それもいいじゃん!と思ったのね。必ずしもなくて良かった。

お風呂上がり、素っ裸で走り回ってんのにどうすんのかってのは、ちゃんと19時までにはシャッターガラガラしてるので大丈夫!

唯一おきた問題は、昼間に夫が映画を見る時に眩しくてよくわからんらしい、と言うことくらい。それほど課題ではなかったみたいで2回目以降は何も言わなかった。心の広い夫でありがたい。

ドン!

ソファが無い!!

メルカリで売り払いました。

ここに、それぞれお気に入りのラウンジチェアを置いて、ルイスポールセンのフロアライトをおきたい…!

しかしここで、想定外のことが起きる。


※今撮ったのでいつも通りな感じで散らかされております
※土日はいたちごっこで掃除を続けててもこの有様

予定より早く、ペットがきました!!!うさぎさん!!!
てか汚すぎてどれのことを指してんのかわかんねえな…

これじゃ、ラウンジチェア2つは置けないね。
私のは暫く諦めましょう。

ぽーちゃん(うさぎ)の隣に、7月ごろ、夫のバタフライチェアが届く予定だ。

あと気になっている家具は、カーペットの上にあるシーリングライト…。変えたい。めっちゃ変えたい。でもダイニング側がペンダントライトだから、この狭い家にあっちもこっちもぶら下がってたら鬱陶しいし。いっそ、シーリングファンとかに変えてしまいたい。
あと、カーテンレールもアルミっぽいシルバーに塗りたい、正直。

欲望は尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?