見出し画像

スマートなぐうたらになる話

Nature Remo3を買った。仕事でwebやアプリのことを考えている日々なので、ちょっと感化されたかも。

IoT家電ならスマートスピーカーを買えば繋がるけれど、うちのエアコンはギリギリIoTになる前の機種で繋がらない。天井のライトも繋がらない。でもこれがあれば、スマホに指示すれば代わりに赤外線を飛ばしてくれるのだ。
「あぁもう、嫌いな番組に変わってうるさいのにリモコン見つからない!!」とか
「膝の上で子供が寝そうだから音下げたい!」
とかの時に大活躍しそうだ。

スマートになってるのに、どんどん動かなくていい方向になっているのが、本当にスマートなのか何なのか皮肉なところだ。
今週末、スマートスピーカーも見に行く。

あと!もうひとつ、ちょっと贅沢なスマートデバイスの購入に踏み切ったので、それは届き次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?