【1ヶ月書くチャレンジ】Day1 今抱いている目標や夢

Day1 今抱いている目標や夢

リハビリ、、、練習がてら、1ヶ月書くチャレンジしてみます。書いていくうちに自己紹介にもなりそうです。

一日目は、今抱いている目標や夢。

正直なところ、今は夢を探している途中です。
コロナ禍により中断していた仕事をようやく再開できたので、ひとまずの目標としては今の仕事をコンプリートしたいと考えていますが、その先がまだ思い描いていません。

仕事の中での小さな目標はいくつかありますが、プライベートが充実していないのが難点。

1つ叶えたい事としては、このnoteを続ける事。
今まで何度も初めては、すぐ辞めてしまっているので毎日ではなくても続けていきたいです。

最終目標としては、ブログを作って誰かの助けになりたいです。調べ物する時って、真っ先にGoogle開いたりしますよね。そこで読んだ誰かの体験や考えが、自分の道標になってくれるので、私同じように誰かの助けになりたいです。自分の当たり前をが誰かの問題解決のヒントにしたいなあ、と。

でも、目標や夢を作るのは大変

いざこうして目標や夢を聞かれると、すぐに答えが出てきません。自分の中で「あれでもない」「これでもない」と頭の中で否定し続けて結局納得のいく結論が出てこない。自分を表現するための場所なのに、自分で自分を否定し続けている。最近ある人に言われてハッとしたのが、「私は自分に厳しくしすぎなのだ」と。自分ではそう思ってはいないのですが、涙が出てくるのは、自分の頭で考えている事と心が感じている事が乖離しているのからかもしれません。自分の感じるままに振る舞えていればきっと涙なんてでないと思うのです。

私は今、プライベートの夢を模索中。きっとやりたい事は自分の中で決まっていると思うんです。

さあ、あなたは今自分の心に素直になれていますか?

あなたがやりたいと感じていることはなんですか?

きっとそれが、目標や夢の手がかりになると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?