見出し画像

「やりたいことリスト2024」振り返り1・2月編

やりたいことリスト100を作ったので、その振り返りをします。今年のリストは順番を考えずに思い浮かんだことをひたすらリスト化していたので、意外とすぐ達成していたもの、元々TODOリストに入れていたものなどもあり、達成しているものが多かったです。

以下、1月2月で達成しているものです。

1.blogを始める
数年前から考えていた事をやっと行動に移しました。まだスタートしたばかりですが、継続していきたいところ。

8.月間テーマ読書
1月は出来なかったのですが、2月は何冊か読むことができました。まだ読みたい本が積読されています。

11.彼との思い出の場所へ行く
2人で出掛けることかできました。
ラッキーなことがたくさん続いて、とても楽しかった一日でした!

67.行きたかったレストランへ行く
念願叶ってようやく行くことが出来ました。
やっぱり美味しかった。サイダーも美味しかったです。

68.行きたかったレストランへ行く2
こちらはお友達が目の前で調理をしてくれるレストラン。シェフ姿はとってもかっこいい!美味しい楽しい時間を過ごしました。

69.年パスを買う
買いましたー!しばらく忙しくて通えるのかが怪しいところですが、なるべく行ける時は行きたい!

70.お花を生ける
プレゼントで頂いたお花を花器に生けました。
部屋にお花があるだけで嬉しくなります。
お世話をしていても、花の命は短命。人生観について考えさせられます。

94.ビジョンボードとは?
聞いたことはあるけれど知らなかった。簡単に言えば、自分のなりたいイメージを、写真やイラスト文字などを使って一枚の紙で表現します。やってみると意外と楽しい!ワクワクして作ることができました。

97.自分で揚げ物をする
今まで、油が跳ねるのが怖くて自分で作ろうとしませんでした。小さな唐揚げは揚げられるようになったので、天ぷらやカツなど大きなものも作れるようになりたい。でも油跳ねるとめっちゃ怖い。


今回はふた月分ですが、やりたいことリストは振り返りの習慣をつけないと忘れていることが多々ありました。ちゃんと振り返りしないとなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?